大阪講習生Ta様、実践講習お疲れ様でした。

大阪講習生Ta様、実践講習お疲れ様でした。

本日のジェントルマン講習生Ta様は、 大阪講習にて3時間講習を受けて頂きました。

女性モデルはKaさんにお願い致しました。


Ta様は1回目の初めての講習になりますが、kenクラブの講習は以前より知っておられ、女性の性の悩みを解消すべき事を考えておられておりまして、性感マッサージのテクニックに非常に興味を持っておられ、今回 kenクラブでの実践講習を受けて頂いております。

Ta様はリンパマッサージも勉強されており、マッサージを受けた後の結果が人それぞれが違うという事を把握されており、その技術の幅を広げるためにも性感マッサージを勉強したいと云う事がそもそものきっかけと云う事です。


また別に、Ta様は色々な方法のマッサージにおいて、性感マッサージ技術では女性を喜ばしてあげようと云う気持ちも大いにある事から、 真剣に取り組んで頂いておられました。

私も元はプロのマッサージ師ですので、性感マッサージとの位置的な違いはよくよく分かっております。正確かどうかは不明ですがツボ刺激の延長線上に性感マッサージがあるように私自身は思っております。

同じマッサージを主体とした性感マッサージをティーチングしていると云う事で、kenクラブのコンセプトとマッチしたと云う事から実践講習を受講されるに至っております。



Ta様には基本的なマニュアルをじっくり1コマ、1コマずつ教えながらアプローチを教えていきますが、やはりマッサージ経験者と云う事があり、間の取り方が非常にうまく軽い自然の流れでアプローチをして頂きました。

ただ前もって先にマニュアル説明書を見て頂いてたばっかりに、経験者だけに自己流でのイメージトレーニングをされておられ、実践でのアプローチと違った感覚に少し戸惑いが有った様です。ここは実践で実際に行ってみて感覚を掴んでいく事が必要になります。基本の感覚が掴めてこそ初めて応用が利くことになります。

ここでは、少しイメージトレーニングされたアプローチを修正する事になりましたが、Ta様は素早く修正されておられましたのでいい流れになったと思います。その成果があって相対するモデルのKaさんを最高潮に達っしてあげられた事ができたと思います。



ここは私も一つ勉強させて頂いた事ですが、先に基本のマニュアル説明書は見て頂かずに、実践講習の後に説明書を見て復習して頂くのがベストの様であります。

また実践講習でアプローチを覚えれば、何度も経験を重ねる事です。女性の様々な体質を知る事によりテクニックは磨かれていきますし、応用を利かせないと様々な体質の女性に対して対応できないという事が分かってきます。そこのハードルをクリア出来るようになれば、テクニックレベルが更に向上して行きます。



何度も同じ事を講習の中では言っていますが、女性の体質は様々です同じではありません、壁に当たった時に技術レベルを向上していく難しさはここにありますが逆にチャンスです、ココでそのチャンスを掴むか、諦めて掴まないかで先にはレベルが変わってきます。

ハードルを乗り越えられるかどうかです。体質のそれぞれ違う女性に同じアプローチで臨んでも、感度が上がってイク女性もいれば、違うアプローチテクニックを使わなけば感度すら上がらない女性もいます。



kenクラブでは妥協はありません、講習時にいい事ばかりではありません、うまく行かない時もあります、それも先を見据えた勉強と思って頂ければと思います。モデルさんからの指摘も何回もあるかも分かりません。kenクラブの講習生さんにはどんな場面でも通用する、高いレベルのテクニックを身に着けて頂きたいからです。

まだまだ、私の性感施術は奥の深い所にあります。

/kenクラブ

2021年12月26日 | カテゴリー : 講習生 | 投稿者 : ken